BLOG

「 ランともろこしと女子 」

2017/5/31 3:54
「 ランともろこしと女子 」

この日のランは15km^^
 
ランと女性は切っても切れないですね笑
なぜでしょう?笑
 
 
 
向かったのはオバレンデ(Obalende)。
パスポートの関係で用事があって
いくことにしました^^
 
 
 
ミニバスに乗るときにも
よく出てくる地名で
主要なポイントの一つになっているオバレンデ。
 
このオバレンデは
人も車も
たくさん行き交う場所なんです^^
 
 
 
最近は雨降りの日も多く
日中も水が残っていることが
よくあります。
 
綺麗に排水されるわけではないので
こんな感じで残ります。
 
 

 
 
 
前の教訓を生かして……笑
「くさ〜い液体を被ってしまった、ナイジェリアの洗礼 はこちら
 
 
 
車が通っても
水がかからないように注意して走ってます^^ 
 
 
途中、
人が、 
くるくると、
 
回っている…??
 
 
この写真で指を指している
男性2人がいます。
(右上の銅像ではないですよ笑)
 
 

 
 
2人ともミニバスの呼び込みで
大きな声で叫んでます。
 
2人とも行き先が違うようです。
 
あっちから、こっちから人がやってくるので、
2人とも、
あっちの人に、こっちの人に声をかけます。
 
 
すると、
この場所を中心に
2人がくるくる回ってるんです笑
 
大きな声で叫びながら
回っているのは
なかなか滑稽でした^^
 
(もちろん、2人は大マジメ!) 
 
 
 
そうこうしているうちに、
オバレンデに到着^^
 
 
モロコシを焼いているところに座って、
モロコシを食べながら、
水分補給♪
 
 

 
 
モロコシ姉さんと
飲みもの姉さんと一緒に話しながら
楽しいひと時を過ごしました^^
 
 
どこ出身の人かな?と思って
聞いてみると、
僕も行ったことのある州から来たらしい。
 
 
ここでは
そんな話から大盛り上がりで
 
一緒に写真を撮ることに^^
 
 
 

 
 
飲みもの姉さんは
完全に体にもたれかかって撮るパターン笑
 
(後ろの兄ちゃんもつい見ちゃう!笑)
 
フレンドリーでも
ここまでくるのはあまりないなってくらいに
がっつりもたれかかってました^^
 
 
 
モロコシと水分補給と
姉さんのおかげで
一氣に回復♪
 
 
最後まで楽しいランでした^^
今日もナイスラン♪
 
 

 
 

Comment

  1. ka_yo_hi_ro より:

    ランと女性は切っても切れないww

    ノリさんの名言いただきました(笑)

    教訓を生かして走るノリさんの姿が目に浮かびましたよ(笑)

    そして、Water girl凄いっすね〜(笑)
    みんな笑うしかない(笑)
    その積極性見習いたいです!!ww
    そして、ガッチリ受け止めてあげるノリさんにアッパレ!!
    流石じぇんとるまん!!←日本風にひらがなにしてみました(笑)

    • Nori より:

      名言認定ありがとうございます笑

      そこまで体を預けるかー!?ってくらいきてましたからね^^
      嫌な氣はしないので、しっかり受け止めてあげました笑

      冗談もほどほどに、
      本当に親近感があってフレンドリーな彼女たち。
      もしかしたら、懐が広いのは彼女たちのほうなのかも^^

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top