BLOG

「 暑い…でも仲間がいる! 」

「 暑い…でも仲間がいる! 」


 
 
 
初めてのナイジェリア。
大都市ラゴスの空港に着いたものの、
右も左もわかりません。
 
正直なところ、
着いてからどこにいくかも、
何をするのかも
決めていませんでした笑
 
 
ただ一つ、
「現地で走る!」ことを除いては^^
 
 
 
…思い出すのは、初めての沖縄。
 
今回と同じように、
初日に走ることだけを決めて上陸。
 
もわっとした暑い空気を全身にうけた、その1時間半後。
 
 
20kmのランニングを開始していました^^
 
 
 
……あ、同じだ笑
 
 
 
外に出て感じる、もわっとした暖かい空気。
空港を出発したのが、現地時間の14:58。
走り出したのが、現地時間の16:19。
 
ただ違っていたのは、
「走る仲間がいたこと」でした^^
 
 
赤い縦縞シャツは、
低い声がカッコいいジキル。
 
真ん中のタンクトップは、
お調子者のチャロス。
 
 
一緒に軽くストレッチをして、
いざスタート!!
 
片側2車線(3車線ともいえるかも笑)の
幅の広い道路を走り出します。
 
 

 

 
 
普段から大きな道では走り慣れていないせいか、
でこぼこした道のせいなのか、
あどけない走りに笑
 
 
少し落ちついてきたとはいえ、
照りつける太陽。
30℃を超える気温は体にこたえます。
 
 
物珍しくながめられたり、
時には声をかけられたり、
時には親指をたててグッドのポーズで笑顔をくれたり。
 
 
暑くても、
とても楽しく走ることができました^^
 
 
 
何より、
彼らが僕の安全を守ってくれたこと。
 
前後の間に挟まるように、
真ん中を走らせてくれたので
全く危険を感じることはありませんでした♪
 
 

 
 
そのおかげで、
ジキルコーチのダッシュメニューが追加されました笑
 
 

Comment

  1. くろちゃん from J✴︎H より:

    真ん中を走らせてくれるなんてとっても紳士的だね!!ナイジェリア素敵

    • Nori より:

      そう、素敵だった!!しっかりもののジキルと、お調子もののチャロスががっちりマーク^^

  2. クロ2号 より:

    素敵

  3. […] 分後に、 楽しくジョギングできたのは フォーラの氣配りがあってこそでした^^ →『暑い…でも仲間がいる』     そんなフォーラに、あるとき聞いてみました。   日本の仲間から、 「 […]

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top