BLOG

「 うまくて辛い、ペペスープ 」

2017/1/24 19:00
「 うまくて辛い、ペペスープ 」


 
 
 
約1週間。
いろんなものを食べさせてもらってますが、
わかってきました。
 
 
 
基本的に、辛い笑
 
 
 
でも、ものすごく辛いわけではなく、
ピリ辛…よりもう少し辛いくらい。
 
 
辛いものは好きですか?
 
 
わさび、マスタード、唐辛子と
いろんなタイプの辛味がありますよね。
 
それぞれに違いますし、
これは好き!これは苦手。。。
って場合もあります。
 
 
もし、
キムチや今ならチゲ鍋?のような
唐辛子系が好きなら、
ナイジェリアの料理はけっこうなじむと思います^^
 
 
 
さてこの日は、ペペスープ。
 
 
ペペスープ?何それ?と思ってきいてみると、
「フィッシュスープ」
と返ってきました。
 
 
 
なるほど!
魚のスープがペペスープか。と思ったあなた。
 
 
 
僕と同じで、勘が鋭いですね。
 
間違ってます笑
 
 
僕は勘違いしたまま、
この日のペペスープをいただきました。
 
 
デリバリーで運ばれてきたペペスープ。
 
 

 
 
見た目はいたってシンプルなスープです。
 
 

 
 
一口飲んでみると、
旨味を感じます。
 
 
おー、ちょっとピリッとするなーと思いながら、
また一口。
 
 
深みのある味でおいしいです^^
 
 
一緒に入っている魚は、白身魚。
タラみたいな食感です。
 
 
おいしいからと
一口、また一口と飲んでいくうちに、
だんだんと辛さが増してくるんです。
 
 
これは……
食べるほどに辛い!笑
(本当においしいですよ^^)
 
 
はまりそうなスープです♪
 
 
 
次の日には、
残った具材を、茹でたバナナと一緒にいただきました^^
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
それで、ペペスープって??
 
残されたペペの謎は次回^^
 

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top