BLOG

「 灼熱のハーフマラソン 」

「 灼熱のハーフマラソン 」


 
 
いつもの道にもだいぶ慣れてきたな、
そろそろいっちゃうか!
 
 
そんな氣持ちで
20kmのランを決めちゃいました^^
 
目指すはラゴス島。
高層の建物やモールもあるらしい。
 
ワクワク、楽しみが広がります♪
 
 
とはいえ、
気温は34℃。
 
地図は事前チェックのみ。
 
 
水分補給のための小銭だけを握りしめて。
(ポケットに入れてますが笑)
 
 
現地の人でも暑いものは暑い。
 
生活するのと、
走ったり
運動やスポーツをするのは違うんですね笑
 
 
クレイジーかという声を振り切り、
いざスタート!!^^
 
 
バス乗り場や
ミニバスが停まる場所では人が混雑してます。
 
 

 
 

 
 
できるだけ、
彼らのじゃまにならないように気をつけて走るものの、
逆にせまってしまうときもあります。
 
 
すぐ近くをすり抜けていくミニバス。
 
 

 

 

 
 
近っ!!
スペースあるのに!笑
 
 
5kmほど走ったところで、
看板発見^^
 

 
 
 
……どっちだろう?
 
 
 
たぶん真っ直ぐ!と直感を信じて走ります。
 
 
さらに走って、また看板。
 

 
 
左が橋で、
右が……
 
 
よし、真っ直ぐ!
 
無視して直進です笑
 
 
これが正解でしたね^^
 
 
変な仮面に遭遇するし、
(イベントを企画する会社のようです)
大賑わいのマーケットも発見♪♪
 
 

 

 

 

 

 
 
 
8km地点。
マーケットを抜けると遠くのほうに、
うっすらと高い建物が見えます。
 

 
9kmを超えると橋の上。
いよいよ近づいてきました^^
久しぶりに感じる、磯の香り。
 

 

 

 

 
橋を渡りきった10.5km。
本格的なマーケットが登場!
 

 
走れるレベルではありません笑
 
 

 
 
水分補給はビニールに入ったお水で^^
 

 
250〜300mlくらい入っていると思いますが、
10ナイラ。(3円位)
 
 
電化製品やら布やら、
あらゆるものがあふれてます。
 
 

 
興味深いので、
改めて来てみます^^
 
 
まだまだ暑い帰り道。
 

 
 
ここからは淡々と、
1kmを積み重ねた100kmマラソンのときのように。
 
 
もう一度、水分補給を挟み……
 
 
無事に完走^^♪
 
 
21.2kmの旅ランでした♪
 
 

 

 
 
暑さ、人の量、土ほこりで、
休憩なしで走り続けるのには、なかなかの過酷さがあります。
 
橋を越えてのマーケットはもちろん、
途中のマーケットも走らない方がいいですね。
(帰りは回避して走りました^^)
 
 
 
今日もナイスラン♪
 
 

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top