BLOG

「 大地を借りているような新しい感覚 」

「 大地を借りているような新しい感覚 」


 
 
日本で走っているときには
あまり感じなかったこと。
 
 
この場所を借りている、という感覚があります。
 
 
文化が違えば、
ルールも違います。
 
法律、のような明確なものでなくても、
そこに生活する人のルールってありますよね?
 
 
日本の中では、
だいたいは間違ってない、と思います。
 
だいたいは笑
  
例えば、
他人の家の敷地に勝手にはいっていかないとか。
 
 
たまには間違えて怒られることはあっても、
そう多くはないはずです^^
 
 
 
それが、
ここはどうなんだろう?
 
 
走りながら、
そんなことを思うんですね。
 
 
…なんでだろう??
 
 
走りながら、
いろんな姿が見えます。
 
 
仕事をしている人、
バスを待っている人、
歩いている人、
お金をくださいと言っている人、
大笑いしてしゃべっている人。
 
 
僕の場合は、
仕事をしている人のじゃまにならないように
意識したからって気がします。
 
 
そうですね、
例えるなら、屋台の並ぶ通り。
たくさんの人が賑わって、
客引きのお兄さんの声が飛び交う。
けっして嫌な感じではなくて、
活気があって、お客もそれを求めている。
 
そんな場所を走るような、
できるだけじゃましないように走ろう。
 
 
そんな感覚です^^
 
 
豊かな時代に、
自由に、
地球全部の大地を使える幸せ。
 
その地の生活に合わせて
溶け込むように変化させていく柔軟さ。
 
 
大事にしたいと思います^^
 
 
今日も健康にむかって、ラン♪
 
まだ走っていない人は、
これから走ってみては?^^
 
 

 

 

 

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top