BLOG

「 目標達成!月間150km 」

「 目標達成!月間150km 」

今年の目標の一つで
月間150km走ることを決めました^^
 
 
ラン目標を決めているかもしれないですし、
違う目標を掲げているかもしれないですね^^
 
 
僕の場合は、
アフリカに拠点を移しても、
もっと大きな健康を手にいれることを掲げています。
 
 
なので、
移動や生活環境の大きな変化があった1月から
ちゃんと達成できたのは
素直に嬉しいです!
 
 
 
とはいえ、
簡単ではなかったです笑
 
 
 
まず、暑さ。
 
地元の松本市の最低気温は-10℃。
ラゴスの最高気温は34℃。
 

 

 
 
慣れるまでは、
体力の消費のしかたがはんぱない!
 
 
熱風と土ほこりを加えたコンビネーションは
ボディーブローのように効いてきます。
 
 
実は、
1月最終ランでは、バテてしまいました。
 
Apapa-Oworonshokiの大通りから
1本内側に入って、序盤は快走♪
 

 

 
 
夕方おそくの人通りは多め。
 
車と車の間をすり抜けることもあります^^
 

 
 
目印を見つけておいて、右に曲がる。
 

 
 
折り返して、しばらく走って……
 

 
 
 
一気にバテました!
 
 
あたりはすっかり暗くなってしまいました。
 
道端でフルーツを売っているおじさん見つけ、
2個のオレンジで補給。
 
 
おかげで、みるみる復活しました^^
 
 
ペースを取り戻して、
10kmを走りました!
 
 
1月もナイスラン♪
 
 
ナイジェリアのラゴスで走り始めた、
アフリカでのランですが、
身の危険はあまり感じませんでした^^
 
車が近い!とか、
アスファルトが剥がれてデコボコ!とか、
そういうものはありました。
 
でも、
人から恐れを感じるのはなかったですね^^
 
 
どんどん、走れる範囲を広げられそうです♪
2月も楽しみ♪
 
 

Comment

  1. 高橋芳子 より:

    中谷さんの撮る写真の中の人々の表情 、皆さん人懐こくて、暖かいですよね(*^_^*)
    優しい方々なんですね
    中谷さんが、心を開いて飛び込むから 相手の方々も心を開いて受け止めてくれるんですね♪

    に しても…月間150kmの目標 て…
    その灼熱の太陽の下で…
    で、ダウンしてオレンジ2コで復活て…鉄人❣️ですね(≧∀≦)
    フルマラソン、ガンバ❣️です♪
    私も、今年の目標 たてました♪
    達成したいです(*^_^*)

    • Nori より:

      ナイジェリアに来て、半月くらい経ちますが、
      みんなフレンドリーで、優しいんですよ^^
       
      感じているそのまんまかなって思います♪
       
      目標達成!!
      絶対達成しましょうね^^

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top