BLOG

「 ネーミングが可愛いモイモイ 」

2017/1/31 6:00
「 ネーミングが可愛いモイモイ 」

モイモイ♪
 
まるで、若い女の子に人気の、
ふわふわしたお菓子のような…
 
そんな感じがする、このモイモイ^^
 
 
実は、
かなりパンチが効いてました!!笑
 
 
可愛らしい聞こえにだまされてはいけません。
 
ただ、
これもまたオイシイです♪
 
 
 
ジョイ(食べる!寝る!遊ぶ!が大好きな女の子)が
スレンダーなデビガと一緒に作ってくれたので、
手伝いながらレシピをチェック^^
 
 

 
 
 
用意されたのは、
 
豆、
オニオン、
ペペ(赤いペッパーです)
魚(この日は魚を使いました)
 
と、
シンプルなものばかり。
 
 

 

 

 
 
ベースは豆です。
 
 
水に浸して、薄皮をとります。
米を研ぐような感じで
豆同士をこすってます。
 
 

 

 
 
取れたら、水を入れ替えて、
ペペも投入。
軽く洗いたかったみたいです。
 
 

 
 
オニオンは、
だいたいでカット。やや細かめに。 
 
 
ここまでは簡単ですよね?
 
 
これを、
ミキサーに入れて、スイッチON!!
 
 

 

 

 
 
できあがったものを
ビニール袋に詰めます。
 
 
最初の豆の下準備をしている間に、
魚も簡単に準備しておきます。
 
とても簡単。
 
魚に塩と少しスパイスを入れて、煮ます。
そして、
この魚の身をほぐしておくだけです^^
 
 

 

 
 
ほぐした魚も一緒に、
少しずつビニールの中に入れてから
縛ります。
 
 
これをひたすらに作る。
 
 

 

 
 
あとは、
1/4くらい水を入れた鍋に、
ぜんぶ投入して、
茹でるというか、蒸す感じです。
 
 

 
 
これがモイモイ♪
 
 

 
 
味がしっかりとしていて、
優しい口当たり。
 
それでいて、
ピリッと辛い。
 
 
味が凝縮されていくようで、
なかなかの美味です^^
 
 
 
かわいい名前に魅かれた彼女。
見た目はおっとりしてそう。
 
でも、
意外と芯がしっかりしていて
意見はちょっと辛口。
 
 
モイモイは、
まるで、
そんな女性のようです笑

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top