BLOG

「 ラゴスシティーマラソンのゼッケン受取り 」

「 ラゴスシティーマラソンのゼッケン受取り 」


 
 
「マラソンにエントリーしてるんで、
ゼッケンを受け取りにきました^^」
 
そういうと、
お兄さんが優しく会場まで案内してくれました^^
 
 
 
ここで僕は、
終始、彼らの優しさを感じることになるんです^^
 
 
 
僕が辿りついたのは
ラゴスナショナルスタジアムの入り口。
 

 

 
 
とりあえず、
警備係のようなお兄さんに声をかけてみました。
 
どこに何があるかわからないので笑
 
 
3人の係りの人のうち、
小柄なお兄さんが説明をしてくれました。
 
誘導してくれたのは、
背の高めのお兄さん。
 
 
わずか50mほどの、
入り口に一番近い建物がゼッケン受取りの会場だったんです。
 
「あの建物だよ」っていうこともできたはず。
でも、
誘導して案内してくれました^^
 
 
会場はフットサルコートくらいの大きさ。
 
他の時間はどうかはわかりませんが、
このときは欧米人、アジア系のひとは見当たりませんでした。
 
 
 
○会場の様子

 
 
 
案内されて中に入ると、
別の係りの女性にバトンタッチ。
 
たった2つの確認と、
素敵な笑顔をバラまいてくれました^^
 
「パスポートを貸してください」
「そこの椅子に座って待っててね」
 
 
椅子に腰掛けて待つこと、3分。
 
ゼッケンや参加賞を含めたものを持ってきて
渡してくれました^^
 
 

 

 
 
さらに、その建物から出ると、
初めのお兄さんが待ってくれていました。
 
「受け取れた?」
と、氣にかけてくれる優しさ^^
 
 
 
初めから、最後まで氣持ちよく過ごせました♪
 
 
 
僕がしたことといえば、
受付会場の場所を聞いたことだけ。
 
あとは、
ほとんどの人が、車かバスで会場に来るところ、
走って行ったので
1人だけ汗だくだったこと笑。
 
僕も終始、笑顔だったこと^^
 
 
紳士的で、
溢れる優しさ♪
 
 
おかげさまで、
素敵な時間を送ることできました^^
 
 
 
帰りのランニングでは、
飛び入り参加の2人組と一緒に走ったり♪
 

 
 
見えてないけど、
彼らはサンダルです笑
 

 
 
 
今日もナイスラン♪
 
 

 

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top