BLOG

「 ぷるっぷるの 」

2017/2/4 8:30
「 ぷるっぷるの 」


 
 
うぉ!
なんだ、これ?
 
 
初めに見たときの
率直な感想です^^
 
 
 
形は三角。
クリームがかった色。
ぷるぷると揺れる塊。
 
 

 
 
ランチだと言って、
お皿に盛りつけて運んできてくれました。
 
そして、
テーブルに置いてくれたときに、
ぷるぷる揺れてるんです^^
 
 
スライムでもあるまいし、
いったいなんだろう?
 
どんな味がするんだろう?
 
 
興味津々です^^
 
 

 
 
 
一緒に出てきた豆を煮たものは
あらためて紹介するとして、
(けっこう頻繁に食べます♪)
 
元は、
彼の頭の上にのっていました。
 
 

 
 
 
名前は「エコ(eko)」。
 
 
くちびるが印象的な彼は、
何十個ものエコを頭の上に乗せて、
売り歩いています。
 
エコは、
大きな葉っぱに包まれています。
 
このときは
10個のエコを買いました。
 
 
 
氣になるお味の方は、
 
すっぱさがある。
酸味を感じる。
 
 
初めて食べたこのときは、
ちょっと苦手な感じがしました。
 
2回目も、
やっぱり苦手な感じ。
 
 
でも、次に食べたときには
意外とすっと食べれちゃったんです^^
 
このときに食べたのは、
違うところで買ってきたものらしい。
 
 

 
 
味の濃いモイモイに合わせたのもありますが、
エコそのものの味に違いを感じました。
 
 
作り手が違えば、
味が違うってことですね^^
 
 
 
なんといっても特徴的なのは、
このぷるぷる感♪
 
 
○ぷるっぷるのエコ
 

 
 
寒天のような感じですね^^
 
 
元々は
コーンから作られていると
教えてもらいました。
 
どうやら、
コーンスターチを溶かして固めて作るのが
一般的のようです。
 
 
 
おもったよりもでかくて
ボリュームがあるエコ。
 
 
少し強めのスパイシーなものや、
味の濃いめのものと
合わせるのが、よさそうです^^♪
 
 

 

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top