BLOG

「 最終調整の20kmラン 」

「 最終調整の20kmラン 」


 
 
土曜日がせまってきました^^
 
いよいよ、ラゴスシティマラソンです!
 
 
42.195km。
どんな経験が待っているか、
とても楽しみです♪
 
 
そもそも大会当日は、
道路をどうするのか?
(車は通れない?どの部分を走るの?)
沿道の人たちは普通に仕事をしてるの?
どんな人が走るの?
 
わからないけど、
考えただけで楽しみなことがたくさんあります^^
 
 
自分の準備だけは
しっかりと備えて^^
 
 
 
ということで、
この日は調整で20kmランをしました。
 
 
Victoria Islandという海に近い場所まで、
だいたい15〜20kmくらいかなと。
 
別の要件で行きたかったので、
走っていくことにしました♪
 
 
序盤から子どもたちがついてくるー笑
笑いながらついてきて、
ちょっと恥ずかしがっちゃう。
 
なんとも可愛らしい^^
 
 

 
 
大会間近なのもあって、
いろんな人がチラリ。
 
 

 

 

 

 
 
 
 
ビミョウな出来栄えのぬいぐるみもチラリ。
 

 
 
 
一輪車部隊は
来たるときに備えてスタンバイ!
 
 

 

 
 
荷物を抱えたお客さん、
たくさん買うような交渉をしているお客さん、
そんなお客さんを見かけたら
 
一輪車を押してダッシュ!!
 
 
僕と同じくらいのスピードで走っていきます笑
 
 
ラゴスに来て、
初めて20km走ったときを思い出しながら
橋を渡ると、
 
漁に出て行くボート。
 
 

 
 
 
 
このあとの道のりが、
めちゃめちゃローカルでした笑
 
ゴール地点まで、ほぼ直線的で
道のチョイスは間違えてない!
 
でも、
思っていたよりローカルな雰囲気の場所でした。
 
食堂のようなところもあり、
えびが売られていたり、
密集しすぎて通り抜けられなかったり。
 
 

 

 

 

 
 
 
右の馬だけ首の向きがおかしい??
 
 

 
 
 
やっとの思いで抜けたら、
走りやすい大通りが2kmほど続きました♪
 
 

 
 
いいじゃん♪
と思ったのも、ほんの束の間。
 
 
高速道路を走るくらいのスピードで
横を抜けていく車。
 
走れる(歩ける)幅は
1人でもギリギリなくらいです。
 
 

 

 

 
 
そうかと思えば、
最後の橋を渡り終える頃には
陽気にピースをしてくるおじさん^^
 
スナップ ミー!!
スナップ ミー!!
と連呼 笑 
 
 

 
 
 
最後の最後は、
車の人に向かってペットを売る人。
 
 

 
 
水、お菓子、食事、
サングラスにDVD。
車のマット、ハンドルカバー。
 
たしかになんでもありだけど、
可愛いワンちゃんをそこで?!笑
 
この道は何回か通ってますが、
いつも同じところにいるのを見かけます。
 
ということは、
それなりに飼う方がいるんですね!
 
 
 

 
 
バラエティーに富んだ、
最後まで楽しめる20kmでした^^
 
 
今日もナイスラン♪


 

Comment

  1. 高橋芳子 より:

    いよいよ❣️ですね(*^_^*)
    応援してます‼️

    ガンバ❣️

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top