BLOG

「 逆バレンタインで大喜び 」

2017/2/14 19:30
「 逆バレンタインで大喜び 」


 
 
 
1年に1度のバレンタイン^^
 
告白をする人、される人。
恋人同士で盛り上がる人。
家族でお祝いする人。
 
企画をする人^^
 
いろんな立場で迎えるバレンタインデー。 
どんなワクワクがありました?
 
 
 
ナイジェリアでも
バレンタインの話が飛び交いました^^
 
ラジオのパーソナリティーの声も、
バレンタインの連呼!
 
恥ずかしがっている女性が
電話越しにモジモジしてました^^
 
 
身近なところでは……
 
 
ーバレンタイン前日の会話ー
 
「ノリ、バレンタインデーはどんな予定なの?」
 
「バレンタイン?あぁ、そうか。忘れてた!
 特に予定はないよ。」
 
「あの子はどうなったの?」
 
「いや、何もないな。(中略)
 そっちはどう?何か予定があるの?」 
 
「ないよー!あーバレンタインなのに。
 ガールフレンドがほしい〜!」
 
「いないの?」
 
「いないんだよ。
 いたら一緒に過ごせるのにな〜。。」
 
 
と、こんな調子です笑
 
 
聞いてみると、
どうやら、ナイジェリアでも女性が男性に
プレゼントをするのが基本のようです。
 
 
でも、
チョコがほしいな〜なんて言ってくる女の子もいるので、
あくまでも「基本」ですね笑
 
 
 
せっかく氣づかせてくれたんです。
何かしてあげたいと思って、
僕がチョコをあげることにしました^^
 
 
大きなスーパーに行って、
チョコレートを選びます。
 
こんな綺麗な包装のものもあります。
(これは、920ナイラ ≒ 330円)
 
 

 
 
 
バレンタイン当日も、
もちろん十分な暑さです。
 
33℃はいってます。
 
つまり、
チョコレートが簡単に溶けちゃいます!
 
前に、エジプトで経験があります。
5分くらい大丈夫だろうと油断していたら、
ドロドロに溶けて、
袋にベッタリ。
 
40℃超えだったものの、
あれはガッカリしました笑
 
 
 
みんなその場で食べるだろうし、
大きすぎると溶けてこまるし……
 
 
 
経験を生かして、
ちょうどいい、
スニッカーズの小袋を発見^^
 
 

 
これを分けることにしました。
 
 
 
 
 
溶けないように、丁寧に持ち帰って、
 
 
「Happy Valentine♪♪♪」
 
 
歓声が上がって喜んでくれました^^
 
 
本当に嬉しいですね^^
 
 
男も女も関係なく
みんなにあげました。
 
 
この2人にも、
 
 

 
 
休みの日に、
決めポーズの撮影をしていたこの2人にも笑
 
 

 
 
いろんなことを教えてくれるみんなに、
感謝の意味でチョコッとお返し^^
 
 
 
出来事に意味はない。
自分が与えるまでは。
 
 
僕なりの、
ナイジェリアでのバレンタインを楽しみました♪
 
 
 
いや、
まだバレンタインは終わっちゃいない!!
(時差が8時間あります♪)
 
 
満喫してきます^^
 

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top