BLOG

「 ナイジェリアのヨーグルト 」

2017/2/16 3:55
「 ナイジェリアのヨーグルト 」


 
 
白い食べものでも、
この食べものは、
抵抗感が出るかもしれない。
出る人がいるかもしれない。
 
ちょっとしたキッカケがあったので
買ってみました^^
 
 
 
ヨーグルトです♪
 
 
 
乳製品や、
特に火の通っていないものには
不安なところがあるかもしれませんよね。
 
 
僕自身は、
日本にいるときにもそれほど食べません。
 
プレーンのものをたまに食べるくらい。
 
 
 
なので、
どんな反応をするか見てみるのには
ちょうどいいですよね^^
 
 
 
Let’s チャレンジ♪
 
 
 
小さく、パキッと割って
小分けにできるタイプもあります。
 
でも、
味付きのものばかりだったので
いかにも外国のヨーグルトっぽいタイプを選びました^^
 
 
こんな入れ物で、
傾けると水がこぼれてしまうようなパッキング。
 
 

 
 
住所を見ると、
5,6km離れたあたりのところで作られています。
 
 
いよいよ、
中を開けてみると、
 
凝固しているものの、
そんなに抵抗はない(ですよね?)
 
 

 
 
混ぜると、ほら、
もうよく見るヨーグルトです^^
 
 

 
 
 
そのまま食べてみると、
味はもちろんヨーグルト。
 
酸味が強いですね。
 
それ以外はクセもなく、
嫌なニオイや味もないです。
 
 
わりと食べやすいと思います。
 
 
 
蜂蜜があったので、
スプーン1杯くらいをかけてみたり、
 
 

 
 
見た目の良さだけを求めて、
フルーツを合わせてみたり。
(食べるときは別々に食べてました笑)
 
 

 

 
 
 
このヨーグルトは、
750g。
455ナイラ。
(≒164円。1ナイラ=0.36円で計算。)
 
 
ファミリー向けにもいいかもしれません♪
 
 
そして、
体の変調は……
 
 
 
なにごともありませんでした^^
 
 
もう、5年前になりますが、
アジアからアフリカにかけて旅をしているときにも
牛乳を買って飲んでみたり、
ヨーグルトを食べてみたりしてました。
 
 
そのときも、
当たることは1回もなく、
元氣でいました^^
 
 
少しずつ慣れさせれば、
なんでもいけちゃいますね♪
 
 
普通に食べれそうなきがしませんか?^^
 

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top