BLOG

「 アブジャで初ラン 」

「 アブジャで初ラン 」


 
 
アブジャに着いたのは、夜でした。
 
暗かったので、
どんなところなのか見えていないまま
迎えた朝。
 
 
走ってみると、
土地が見えてきますね^^
 
 
これもその地を歩いたり、
走ったりするのが楽しい理由の一つです♪
 
 
 
飛行機は、あっという間に景色が変わります。
車は、いろんなものが見えたまま変わっていきます。
人の足は、なかなか変わりません。
 
だから、
自分の足で移動しているときって、
人の動きや景色の流れが
グラデーションのようだと思うんです。
 
 
例えば、
北海道がブルー、
東京がパープル、
福岡がレッドだとしたら、(色に意味はありません^^)
 
こんなイメージですかね^^
 
 

 
 
それぞれに良さがありますが、
自分で移動していると
そのポイントで得られる情報が多くなります。
 
人との直接的な触れ合いも多くなります。
 
こんなふうに、
突然、お姉さんが一緒になって駆け出してきたり^^
 
 

 
 
 
この日の始まりは穏やか。
 
危ない感じもせずに、
とても静かです。
 
 

 

 
 
 
たまにしか見かけない歩道の信号もあります。
 
 

 
 
 
とことことヤギの群れもついてきます。
 
 

 
 
 
ラゴスでは黄色だったタクシーも、
アブジャでは緑色。
 
黄色の車にグリーンをペイントしたんですね笑
下地は黄色です^^
 
 

 

 
 
 
人通りはそれほど多くなくて、
仕事に向かう人の横には、
草を食べる馬もいました。
 
 

 

 
 
 
色とりどりの建物や乗り物。
 
 

 

 
 
 
穏やかそうな感じです^^
 
 
 
でも、
内心はドキドキだったんです笑
 
 
道を調べなかったので、
完全にカンで走っていました。
 
来た道を戻ればいいけど、
おもしろくないな。
と思ってしまい^^
 
 
たぶん、
曲がったらぐるっと回って、
元の道に繋がるんじゃないか。
 
そんなことを思いながら
走っていました。
 
 
ただ、
何キロも曲がれる道がないので
大丈夫かよ!?って氣持ちもアリ笑
 
 

 

 
 
描いたイメージで、
元の道に合流したときには
我ながら感動してました^^
 
 
オレンジで水分補給をして、
初ラン終了です!!
 
 

 
 
10kmの距離に関係ない達成感が
そこにはありました^^
 
 

 
 
今日もナイスラン♪
 
 

 

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top