BLOG

「 ハイスピードラン in Lagos 」

「 ハイスピードラン in Lagos 」


 
 
この日はスピードを意識。
暑い中でどれだけいけるか…
 
チャレンジしてみました^^
 
 
30℃を超えて、
湿度が高いのが特徴のラゴス。
 
湿度の低い長野県で育った僕には、
高い湿度がハードルです^^
 
 
肌にべっとりと、
はりつくように湧き出る汗。
 
呼吸も苦しく感じます。
 
 
 
周りの景色を楽しみながら、
Let’s チャレンジ♪
 
 
 
初めの1kmは、
5’34”/km。
 
大通りは、土ぼこりと排気ガスが多くて、
走りづらさがあります。
 
ペース作りのために、
落ち着いたスタートにしました。
 
 
そこから5kmまでは、
5’20”/km。
 
こんなふうに、密集しているところもあるので
ずっと同じようにペースを保つのが
難しいところですね。
 
 

 

 
 
でも、それも楽しみつつ^^
 
 
長いストレートが見えて、
一気にペースを切り替えました!
 
(ビルドアップトレーニングのときに、
ペース切替をしたりしてます)
 
 

 

 
 
可愛らしいバスを横目に
ペースアップ!
 

 

 
 
5’00”/kmを切るペースに。
 
 
ちょっとおじゃましながら笑
 
 

 

 

 
 
ラストの7~10kmは、
4’20”/kmまで上げました!
 
 
 
いや〜、
汗びっしょりのハードなランでした^^
 
 

 
 
 
2月は、トータル190kmオーバーで、
月間150kmの目標達成♪♪
 
 
ナイジェリアは初めてだし、
どんな土地かも、
走れる雰囲気のところかもわからない。
 
知らない土地に来て、
どうなるかなとワクワクしてました^^
 
 
 
でも、決めると、
ちゃんと達成しますね!
 
 
より大きな健康に向けて、
2ヶ月連続で目標達成です^^
 
 
 
今日もナイスラン♪
 

 

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top