BLOG

「 走ってないと思っていた電車 」

2017/3/3 22:34
「 走ってないと思っていた電車 」


 
 
「電車は走ってない」
たしか、そういうような記事を見た氣がしたんです。
 
整備するのが大変そう…だったかもしれません。
 
 
とにかく、
線路はあるけど、電車は使われてないと
思い込んでました。
 
 
使われていないイメージの中で
僕が見てきた線路はこうでした。
 
 
線路脇に家が立ち並ぶ。
(線路の上ではないですが)
 
 

 
 
めちゃめちゃ売り子さんがいる。
(活発に売り買いされてます^^)
 
 

 

 
 
一箇所の話ではなくて、
いろんなところで線路を横断すると
同じような感じなんです。
 
 
 
だから、
電車は走ってないだろうと思い込んでたんです。
 
 
 
この目で見るまでは^^
 
 
 
知り合いに会いに行ったその帰り、
時間は夕方の6:48。
 
この日はワイルド系の兄ちゃんが運転する
黄色いミニバスに乗って
オバニコロに帰っていました。
 
 
僕の座席は、
運転席の後ろの窓際。
 
もちろん、窓は全開です^^
 
 

 
 
車の運転音、
クラクション、
行き先を告げる声。
 
 
いろいろな声や音に混ざって、
後ろの方から
聞き覚えのある音がしてきました。
 
 
 
「ポォーーーーッ!」
 
 
 
えっ?まさか……
 
 
 

 

 
 
見えてきたんです。
電車が!
 
15人くらいが乗っているミニバスの中、
僕1人が興奮状態でした笑
 
 
 
このときの氣持ちを例えるなら、
 
数年前になくしてしまった財布。
 
どこかにあるかな?なんて思いすらなくなって、
完全に忘れていた財布。
 
 
ふとしたときに、
ソファの隙間から出てきて、
財布の中にはお札までちゃんと入ってる!!
 
 
おー!!!って、声が出ちゃいますよね^^
 
 
 
そんな感じでした^^
 
 
ほとんど同じタイミングで
停車駅についたので、
歩道橋の上から見てみました。
 
 

 
 
電車が走り出すと同時に、
通り抜けるのを待っていた人たちが動き出します。
 
 

 

 

 
 
 
どうやら、
まだまだ開発中だったり、
ミニバスやシェアバイクのほうが利便性が高かったり。
 
 
わからないことも多い電車。
 
今度、乗ってみようと思います^^
 
 
どんな人たちが、
どのくらい乗っているのか?
 
そもそも、
どのくらいの頻度で走ってるのか?
 
 
 
大きな楽しみが一つできました♪
 
 
 
思い込みを外して、
現地をチェック!!
 
これでいきますね^^
 

Comment

  1. あび より:

    電車が来ない時には、線路に座っちゃう人も居るんですね(^◇^;)
    ラゴスの街は、本当に活力有る街なんですね(*^_^*)
    沢山の人が居て、生命力に溢れている気がします

    私も、思い込みで写真見てました
    この電車、左上に走って行くって、なんとなく思ってしまって…
    右下に走ってったんですね(^◇^;)

    また、電車に乗っての写真と文章、楽しみに してます(*^_^*)

    • Nori より:

      そうなんですよね!
      線路に座ってたり、
      物を売っていたり、
      普通に横断してたり笑
       
      途上国は、見た目にわかるような生命力にあふれてますよね^^
      昔からの都市だけに、
      いろいろな人の交錯がおもしろいですね!

      あびさんも思い込みでしたね笑
      中はどんなふうになってるのか、
      僕自身もすごく楽しみにしてます♪


Warning: Undefined variable $aria_req in /home/withafrica/withafrica.net/public_html/wp-content/themes/withafrica-theme/comments.php on line 21

Warning: Undefined variable $html5 in /home/withafrica/withafrica.net/public_html/wp-content/themes/withafrica-theme/comments.php on line 23

Warning: Undefined variable $aria_req in /home/withafrica/withafrica.net/public_html/wp-content/themes/withafrica-theme/comments.php on line 23

Warning: Undefined variable $aria_req in /home/withafrica/withafrica.net/public_html/wp-content/themes/withafrica-theme/comments.php on line 26

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top