BLOG

「 イージーじゃないスクイージー 」

2017/3/8 23:14
「 イージーじゃないスクイージー 」


 
 
ランドリーの入り口になる、
大きな窓をきれいにした。
 
綺麗になったことによって
窓があることにきがつかない。
 
きがつかないお客さんが
頭を打ちつけてしまう。

 
そんな、コントのような
本当の話をしました笑
「 綺麗になった弊害と爆笑 」
 
 

 
 
お客さんも、
働いている人たちも喜んでいるので
これは継続したい。
 
そう思ってます^^
 
 
そのために、
ここ最近探していたアイテムがありました。
 
 
 
「スクイージー」
 
 
 
ゴムがついていて、
窓ガラスを綺麗にしたり、
水切りをするときに使うものです。
 
 

 
 
正直、
今までの人生で、
 
これほどまでに
スクイージーをほしいと思ったことは
ありませんでした。
 
 
これほどまでに
スクイージーを探したことも
ありませんでした。
 
 
もちろん、
ずっとスクイージーを探すために
あちこち歩き回っていたわけではないです笑
 
 
ちょっとしたマーケットにいくときや、
大きなスーパーにいくとき、
別の用事で買い物に出かけたとき、
 
そういうときに
スクイージーがないか?
探してたんです。
 
 
一番大きなローカルマーケットには
あるかもしれませんが、
 
 
  
なかなかないんです。
 
 
 
ネットで探して、ググって購入。
webショップで、ポチッと購入。
ホームセンターで、サクッと購入。
 
カー用品店でも見つけられるかも。
 
 
 
でも、
ナイジェリアでは
 
スクイージーという名前ほど、
イージー(簡単)ではありませんでした笑
 
 
 
 
ですが、
やっとのことで見つけだしました^^
 
 

 
 
 
ここまでして見つけたかったのは
ワケがあります。
 
 
初めに窓ガラスをピカピカにしたのは
布で拭きあげました。
 
彼らがいろんなところを拭く姿をみていて、
これは難しいと感じました。
 
 
もっと簡単に、時間をかけずに、
継続していける方法はないかな?
 
 
 
そう思ったときに、
スクイージーを思い出したんです^^
 
 
これも、
試してみないとわからないですけどね^^
 
 
 
 
そして、
スクイージー初日。
 
 
僕自身がスクイージー慣れしていないものの、
綺麗にしました。
 
他の場所で
手が届きづらい高いところにも
効果的でした。
 
 

 

 
 
 
 
数時間後。
 
 
 
「ゴォーーー!!!」
 
 
 
大雨です。
 
 
窓に打ちつけるのは雨です。
 
 
頭を打つ音ではなく、
瞬間的なスコールでした。
 
 
 
 
スコールが過ぎ去った後、
窓には跡がのこっていました。
 
細かい砂の跡です。
 
 
大気中に、
土ボコリがたくさんあることを
思い知ることに。
 
 
……なるほど。
 
 
 
 
 
ここにも、
また一つ、
 
イージー、簡単ではない
スクイージーの道のりがあるようです。笑
 
 
 
まさか、
こんなにも「スクイージー」という言葉を
使うことになるとは……
 
 
しばらく頭に残るかもしれません^^

Comment

  1. ka_yo_hi_ro より:

    スクイージーって言うのですね!!
    初めて知りました!!
    確かに、日本では探すのイージーですねww
    日本は店の中も分かりやすく表示してあるので探し物もすぐ見つかりますしね!!

    雪落とし、車の洗車にもスクイージー大活躍!!
    スクイージー優れものですね!!

    覚えたての日本語みたいに無駄にスクイージー言いたくなりますね(笑)

    • Nori より:

      そうなんですよ^^
      日本では名前は知らなくても、見つかりますよね!
      車を洗うときに使う、あの……くらいまでいけば、
      だいたい理解できますしね^^
       
      お店で写真を見せたら、
      この辺じゃない?って、モップあたりへ案内笑
       
      形は似てるけど。。
       
      探して歩いてスクイージー。
      ka_yo_hi_roさんも、
      しばらく頭に残しておいてください笑

  2. あび より:

    この窓は❣️本当に見事に磨きあげられてますね
    これじゃあ、ぶつかる訳だ(≧∇≦)
    でも、ホント♪気持ちイイですね(*^_^*)
    これは、スクイージー で、磨いたのですか⁇
    そうでありますように(*^_^*)
    だって、布でここまで磨きあげて…
    すぐに スコール じゃあ…心折れますよね
    スクイージー 見つかって良かった(*^_^*)

    • Nori より:

      これはスクイージーで綺麗にしてます^^
      綺麗になると、きもちいいですよね♪
       
      喜んだ顔がなおさら^^
       
      もし、布で綺麗にして、
      すぐにスコールだったら……
       
      笑い飛ばしますね♪
       
      でも、
      スクイージーがあってくれたことに感謝!!^^

      • あび より:

        (*^_^*) 本当に、これだけピッカピカなら、お店の人も お客様も 気持ちイイですよね

        布拭きでスコール で、笑い飛ばしますか⁇
        中谷さん、なかなか豪快ですね(*^_^*)

        でも、ホント スクイージーが有ってくれた事に 感謝ですね(*^_^*)

        • Nori より:

          簡単にできるアイテムが見つかってくれたことには
          本当に感謝です^^
           
          もしそうなったら、ですけどね^^
           
          今回は、そうなるんかーい!!って
          雨の中を笑いました笑
           
          教訓だと思って、一つ一つ学びます^^

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top