BLOG

「 友達のところへ 」

2017/3/11 7:38
「 友達のところへ 」

朝から雨。
ときどきスコール。
 
 

 
 
15kmくらい離れた友達に会いに行くのに
ランニングでいこうと考えてました^^
 
でも、この日は
なかなかスッキリしない空模様。
 
 
そっちはどう?
 
 
友達に聞いてみると、
 
 
えっ!?雨降ってるの?
こっちは降ってない!
 
 
同じ場所のように思えていたけど、
 
たしかに、
15km離れていれば
 
片方は雨、
片方は晴れ、
 
そういうことはありますよね。
 
 
 
微妙な天気に、
延期しようかとも話してましたが……
 
 
んっ?弱まった!
いける!!
 
 
 
ということで、
ランのスタートです♪
 
 
 
 
 
若干、体の重みを感じたものの、
スムーズな滑り出し^^
 
 
3kmあたり走ると
oshodi(オショジ)という賑やかな場所。
 
 
大きめのローカルマーケットがありますし、
ミニバスなどの出入りが激しい
交通面でも重要なポイントになってます。
 
このときは、
特に人も車も大賑わいで
走れない笑
 
 

 
 
ここを抜けて、
長くて真っ直ぐな道。
 
 

 
 
水分補給も
早めにしながら♪
 
 

 
 
 
信号待ちでは声をかけられ、
お姉さんから猛烈アタック!!笑
 
 

 
 
どこにいくの?
どこから来たの?
 
 
歩道から答えて、
走り出そうとすると、
 
 
待って!来て!来て!!来て!!!
 
 
押しの強さに
周りのメンズも苦笑い。
 
 
私と結婚する?しよう!
 
 
2分後には猛アピール。
結婚はしないことにしたものの、
彼女の勢いから学ぶこともありますね^^
 
 
 
氣を取りなおして、再出発♪
 
 

 
 
道を尋ねては、
間違った道を教えてもらい、
 
この道かと思ったら、
行き過ぎていて戻ったり。
 
結果的には、
友だちのところへ行く
最短のルートになっていた……
 
 
この日のランニングは
感情の起伏の大きいものになりました^^
 
 
15kmを超えて、ゴール♪♪
 
 
 
ギュウギュウ詰めの道を抜けてから、
バッチリ水分補給。
 
 

 

 
 
 
最後の最後まで、
強弱の激しいランニングでした^^
 
 
 
今日もナイスラン♪
 
 

Comment

  1. 高橋芳子 より:

    (//∇//) イキナリ❣️のプロポーズ
    驚き ですね(≧∀≦)
    暖かい所の人々は、開放的で、積極的な人が多いんでしょうか(*^_^*)

    • Nori より:

      驚きですよね笑
      きもちは嬉しいです^^
       
      地域によっても違いはあると思うんですけど、
      ラゴスの人たちはフレンドリーで親切な人たちが多いと思います^^
       
      帰り道の夜も助けられましたし♪

      • 高橋芳子 より:

        本当に フレンドリーで親切な人達 って、感じます(*^_^*)
        まるで、中谷さんの幼馴染とか、中谷さんの小さい時を知っている かのようですね(*^_^*)

        え⁇( ̄▽ ̄;)
        帰りの暗い夜道…何が 有ったんですか⁇

        • Nori より:

          道に困っても、バッチリ教えてくれますし、
          親切で、距離が近いです^^
           
          ミニバスで帰ったときに、
          思っていた場所と違うところに
          降りることになったんです。
           
          ここはどこだろう?って、聞こうとしたときに、
          同乗していた女性が助け舟を出してくれました。
          (地域は合っていて、その地域の西側、南側とかの違いです)
           
          スリムな人ですが、
          この女性も力強い方でした^^

          • 高橋芳子 より:

            (*^_^*) そっかぁ✨
            バスで、降りる所が いつもと違ったんですね
            夜だと特に雰囲気違っちゃって…って事 有りますよね
            その時、そのスリムな方が助けてくださった(*^_^*)

            で…そのスリムな方 も、 力強く中谷さんにアタックしてきた❣️
            とか…
            違ったら、ゴメンナサイ‍♀️

          • Nori より:

            一瞬、焦りましたね笑
            でも、
            やっぱり助けてくれる人が現れるんですね^^

            少し…少しだけ……
            ですけどね^^

  2. ka_yo_hi_ro より:

    猛アタックやりますね〜(笑)
    一目惚れの猛アタック!!!
    でも、そのくらいの勢い欲しいですよね!!

    15キロ以上走ってまた帰りも。。。凄すぎます!!行き帰りで諏訪湖二周ってところでしょうか(°_°)ワォ!!
    そこまでして会いに来てくれるって、友達も嬉しいですね♪

    • Nori より:

      写真を撮るときにも、
      ほら、手を回して!みたいな笑
       
      帰り道はバスを使って帰りました!
      街灯も少ないので走りづらいですしね。
       
      友だちができて嬉しいですよー^^
       
      走っていくって約束してたんです。
      周りの人にもそのことを伝えてたみたいなので、
      お互いに嘘つきにならないように^^
       
      約束を果たしました♪

  3. EMI♪ より:

    ブログ楽しく拝見させていただいてます!
    楽しいのがブログを通して伝わって来ます❣️

    • Nori より:

      コメントありがとうございます^^
       
      伝わってますか?^^
      嬉しいですね♪
       
      EMIさんにも楽しんでもらえると嬉しいです^^

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top