BLOG

「 笑顔の少年 」

2017/3/14 15:34
「 笑顔の少年 」


 
 
この日のランも
素敵な出会いがありました♪
 
 
1人の少年との出会い♪
 
 
走りながら
いろいろなイメージが湧いてくる日でした。 
 
スタートは道路が空いていたものの、
 
 

 

 
 
途中から混雑…
 
道の真ん中を走らざるをえないときも。
 
 

 

 
 
バッグを片手に
バス停に向かってまっしぐらに
かけていくおじさんと並走^^
 
 

 
 
そこから4kmほど走ったところで
この少年と出会いました^^
 
 
 
この通りは学校がいくつか並んでいます。
 
女学生も多くいて、
楽しそうに話しているのも見かけます。
 
 
僕も走る!
 
そんな勢いで横から飛び込んできた少年。
 
 
今年11歳で、
サッカーをやってます。
 
聞いてみました^^
 
 
 
「サッカー、好きか?」
 
 
 
大きな笑顔で
好きだって答えました^^
 
 

 
 
そのまま、
10分くらい一緒に走ると
彼の家に着きました。
 
 
家では
お母さん、お姉ちゃん、妹が
みんな笑顔でお出迎え^^
 
 
希望ある少年。
 
素敵な笑顔。
 
温かい家族。
 
 
いいですね^^
書きながら改めて優しい氣持ちになりました♪
 
 
 
ここナイジェリアにいても
 
「なんで走ってるの?」
 
って聞かれます。
 
 
僕の場合は、一番は健康のため^^
 
自分が健康な状態でいることは、
とても大事ですよね。
 
 
不健康なときに、
人に良いモノを与えていくのは
なかなか難しいこと。
 
まずは、
自分が良いエネルギーで、
健康なことを意識して
走り続けてます^^
 
 
そして、
走り続けることを
さらに楽しくしてくれているのが
こういう出逢い♪♪
と、
コメントやメッセージ^^
 
 
遊び心もいれながら、
 
 

 
 
これからも走っていきます♪
 
 
ちなみに、
この日の帰りは暗くなってしまったので
ミニバスで^^
 
 

 
 
今日もナイスラン♪
 
 

 

Comment

  1. ka_yo_hi_ro より:

    最後の遊び心良いですね〜ww
    ナイススマイル♪ナイスラン♪
    フクラハギのししゃも♪最高です♪(笑)

    健康維持!!運動はどんな事でも楽しめばそれが一番の喜びだと思います♪

    今日もナイススマイルいただきました♪

  2. 高橋芳子 より:

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    み、道の真ん中 走る事も有るんですか⁇ 凄いですね(^◇^;)

    このピンクのTシャツの女性、逞しいですね(*^_^*) で、バランス感覚の素晴らしいこと❣️両手離して頭の上に こんなに載せてるなんて❣️
    アフリカの女性は逞しく働き者 ですね(*^_^*)

    そして、途中から飛び込んで来た少年♪人懐こいキラッキラッの目力
    可愛いですね(*^_^*)
    中谷さんを見上げる目 なんとも言えないですね(*^_^*)

    • Nori より:

      もちろん、凄まじいスピードで走ってるときに、
      道の真ん中を走るわけではないです!

      彼らの仕事場、持ち場だったり、
      車の寄り具合だったり。
      それで、真ん中のほうが安全なときもあるんです♪

      売り子さんは、真ん中にいますしね^^

      バランス感覚は素晴らしいですね!
      小さい頃からの、当たり前の感覚なんだと思います^^

      少年も楽しそうに、希望に溢れた姿でした♪
      それを感じてもらえて、僕も嬉しいです^^

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top