BLOG

「 村のレストランで食事をかこむ 」

2017/3/17 20:45
「 村のレストランで食事をかこむ 」


 
 
前回はホテルで
10数名で食事をしました^^
 
 
今回は小さな村で
10数名で食事をかこみました♪
  
僕がこの村に来るのは2回目です。
 
 
前回来たときには、
初めてポモ(pomo)というものを食べました。
 
「食べてみる?♪」という感じで笑
 
 

 

 
 
豚足のような食感と味。
 
それもそのはず、
このポモは牛の足です。牛足(ぎゅうそく?)
 
 
このときは少し苦手かなとも思いました。
(今では平氣ですけど^^) 
 
 
 
まだまだ記憶に新しいこの村、このレストラン。
 
違うメンバーで再び来ることができて
嬉しいですね^^
 
 
ラゴスから行ったメンバーは変わらず、
もう仲良しです^^
 
談笑しながら
しばらく待ちました。
 
着いてから作ったものもあると思います。
 
 
1時間以上たってから出てきますから笑
 
これもナイジェリア^^
 
 
 
楽しみな本日のディナー^^
 
 

 
 
ビニールに包まれたパウンデッドヤムに、
 
 
ビーフとポモ、
 
 

 
 
チキンとフィッシュもあります。
 
 

 
 
エグシに、
 
 

 
 
ペペソース、
 
 

 
 
ベジタブル。
 
 

 
 
ちょくちょくあるんですよね。
 
「これなに?」
 
「んっ?……ベジタブル。」
 
 
そのまんまかい!!笑
 
 
 
でも、たしかに、
ベジタブルを使ったものです。
 
 
全ての料理に、
何か名前があると
勝手に思い込んでいたのかもしれないことに
氣がつきました!
 
 
みそ汁だって、
みその汁物ですもんね^^
 
 
 
レディーファーストで取っていきますが、
パウンデッドヤムは
その場で袋から出します。
 
そして、
ぎゅっとお皿に押しつける!
 
 

 
 
2個目を出して、
ぎゅっとお皿に押しつける!!
 
 

 
 
 
僕もマネてやってみました^^
 
 

 
(1個の場合は、そのまま乗せてました)
 
 

 
 
 
今回、
ベジタブル人気のため、
 
僕のベジタブルは
かわいらしく少しだけ笑
 
 
この日も
手でいただきました!
 
こうしてみんなで食事を囲めるのは
やっぱり氣持ちがいい♪
 
嬉しいディナーですね^^
 

 

 

Comment

  1. ka_yo_hi_ro より:

    頼んでから1時間以上!!レストランは腹ペコで行ってはいけないのですね(^▽^;)
    そして、buffetスタイルなんですね!!
    vegetable!!そのままやないか〜い(笑)って突っ込みたくなります(笑)
    ポモ!!お馴染みのペペソースで煮込むと美味しそうですね♪

    • Nori より:

      ある意味では、
      作りたてで新鮮とも言えます^^

      ちゃんと作りますからね!
      いろんなスタイルがあるので、
      まだまだこれから開拓^^

      ポモは豚足のように、少し癖があるので、
      好き嫌いがありますね。
      苦手な人は、
      細くなって料理に入っているタイプのを選ぶと
      美味しく食べれるのでは、と思います♪

      ツッコミどころは満載です笑

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top