BLOG

「 オグボモショは返しがスマート? 」

「 オグボモショは返しがスマート? 」


 
 
新しい場所にいったら、
まず走りたい!
 
その第2弾?何弾になるかはわかりませんが、笑
オグボモショです^^
 
 
キングと亀のオグボモショ。
 
朝は穏やかです。
 

 
 
 
何かオモシロイこと…と思いながら、
準備運動をしながらの撮影^^
 
 

 
 
けっこう体が温まるってことに
きがつきました^^
 
十分に暑いものの、
汗で体の芯は冷えてるときもありますからね!
 
 
さて、スタート^^
 
学校に向かう親子に、
バイクで移動する人たち。
 
 

 

 
 
ラゴスでは黄色の、
アブジャでは緑色をした、
マルワと呼ばれる乗り物があります。
 
 

 
 
オグボモショでは、このマルワがありません。
その代わりに、
 
バイク。
 

 
 
バイク。
 

 
 
バイク。
 

 
 
 
バイクでちょこちょこと移動してます。
 
 

 

 
 
 
 
道端で揚げ物をしてるお母さんがいるんですが、
 
いい香り♪
 
 

 
 
走りながら、お腹が鳴ります笑
本当にいい香りを漂わせるんです。
 
これが、
ところどころでやってるもんだから
目移り?
腹移り?
してしまいます。
 
 
 
帰りに買っていこう!!
ってテンションを上げたのも、つかの間…
 
 
お金を忘れてました。
(ホテルに)
 
ヤギさんにもそっぽ向かれる始末。笑
 
 

 
 
 
走りに集中しろってことだと捉えて、
 
新しい町の景色を楽しみながら、
人との挨拶を楽しみながら、
空気の違いを感じながら。
 
 
氣持ちよく走りました^^
 
 
朝の時間で、
掃除をして店を始める準備をする人もいれば、
 
 

 
 
食事を作って、
もうそろそろお客さんが集まってくる…
って人もいます。
 
 

 

 
 
 
たぶん、この朝、
100回以上のあいさつを交わしました^^
 
 
気さくに返してくれる雰囲気と、
でも、
返しがごちゃごちゃしてなくてスマートな感じ。
 
そんな印象を持ちました^^
 
 
 
町によって違いがあるような、
そこまでの違いはないような、
 
そんな奥深さも楽しんでいるランでした^^
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今日もナイスラン♪
 

 

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top