BLOG

「 勝手にファッションショー!華やか衣装のマリッジパーティー 」

2017/4/30 6:36
「 勝手にファッションショー!華やか衣装のマリッジパーティー 」


 

 
 
この4月、実は
ナイジェリアで2つの結婚式にお呼ばれしました^^
 
前回紹介したのが
初めての結婚式。
「 結婚式でも新婦は積極的♪ 」はこちら。
 
2回目の結婚式は
友人ジュリーの娘さんの晴れ舞台なのです^^
 
 
まずはその場所。
Port Harcourtという街は
ラゴスから700〜800km離れているんです。
(コースによって変わります。
今回は途中で寄る場所があり800km超え。。)
 
 
その道のり、
イメージしてみてください……
 
 
走る道路は一般道。
 
その途中には、
 
高速道路のように時速120kmで走るところあり、
まるで農道のような道もあり、
工事中の場所あり、
舗装されてないところあり、
突然の段差あり……
 
車で1日がかりの移動は
とても神経を使います。
 
(全て運転してくれたフォーラに多大な感謝^^)
 
 
そんな道を走って
結婚式の舞台にたどり着きました♪
 
 
この日のマリッジパーティーは
ジュリーの自宅で行われていました。
(ジュリーの家、大きいんですよ!)
 
伝統的な、
トラディショナルなスタイル。
 
 

 
 
広間では、前回みた親族席のような形で
儀式がとり行われていました。
 
 
「外でゆっくり楽しんでいてくれ」
 
150人以上はいたと思うんですが、
 
飲んで、
食べて、
笑って、
しゃべって^^
 
 

 

 

 
 
 
ココナッツライスはおいしい♪
 

 
 
キャップがかわいい♪
 

 
 
 
そして、男性、女性とも華やかな服装で
まるでファッションショー^^
 
 

 
 
ほんとに個性豊かで鮮やかですよね^^♪
 
僕は洋服のままでしたし、
普段着のような人もいましたが
そういうのを氣にされることもなく。
 
一緒になってお祝いをしました^^
 
 
 
家の中での儀式を終えた新郎新婦が
一緒に外の会場に出てきました。
 
 

 
 
 
ここでのイベントは
ケーキカット♪
 
 
可愛らしくデコレーションされた…ケーキ?
 
ケーキと呼んでいいのかわかりません。笑
 
 
でも、2人揃って
仲良くナイフを入れました^^
 

 

 
 
背の高いウェディングケーキとは違うものの、
色使いが鮮やか!
 
アフリカっぽい配色じゃないですか?^^
 
 

 
 
 
それが終われば、
さぁ!!お待ちかねのダンスタイム♪
 
 

 

 

 
 
 
男も女も、
大人も子どもも、
楽しんじゃってます^^
 
 
本当に自然に体を動かす感じ。
 
踊りましょう!で踊るのではなくて、
音楽が流れると
本能的に踊りだしちゃうんでしょうね^^
 
細胞が踊ってる。
そんなイメージです^^
 
 

 

 
 
 
流れる音楽は
もちろんナイジェリアミュージック♪
 
このくらいになると、
僕も何度も聞いている曲が多くて
乗りやすい♪
 
 

 

 

 
 
 
そして、
この宴は夜遅くまで続くのでした^^
 

 
 
 
 
↓↓ movie^^ ↓↓

 
 
 
これで終わりだと思っていたら……
なんと、
違った形で2日目の結婚式がありました!!
 
新郎新婦と両親しか入ることができない場所に
特別に入れるという
めちゃめちゃラッキーな出来事も♪
 
 
ナイジェリアのマリッジパーティー2日目も、
お楽しみに♪
 
 

 

 

 

Comment

  1. ka_yo_hi_ro より:

    ファッションが個性的でステキ!!
    そして、みんな自分が似合う衣装わかってますね!!眩しい✨

    wedding cakeは布ですか?
    この食べるのではなく刺しっぱなしww

    移動距離もビックリですが、ジェリーさんちデカすぎでしょ!!!
    ナイジェリア音楽これはもう踊っちゃいますね♪私の大好きな分野です♪
    みんな家族のようなパーティー羨ましすぎます♪

    • Nori より:

      本当に華やかでよく似合う!!
      肌が黒いから、鮮やかな色がめちゃめちゃ合うんだよね^^
       
      ケーキは練り物でできてましたよ^^
      たしかこのときは、
      違うケーキのカットされたのをいただいた記憶が……笑
       
      ジュリーの家はほんとでかい!!!
      お酒や瓶のウイスキー、ワインも振る舞われたけど、
      どこから出てくるの?ってくらいに次々に出てくる。
      心の広い、素敵な男性です♪
       
      かよさんのヨガ見ましたよ^^
      ダンスも好きな分野??
      それなら迷わずアフリカへ〜♪

  2. あび より:

    フォーラさんの 運転技術 素晴らしいですね(*^_^*)
    本当に頼りになる人ですね
    結婚式に呼ばれた女性の服装 ホント♪色とりどりで、華やかで見ていても楽しいです(*^_^*)
    でも、お嫁さんの白いドレス 綺麗ですね❣️色とりどりのドレスの中でひときわ華やかに見えます。
    で…
    私、何の箱かなあ⁇ 衣装⁇って思ったんだけど…ケーキだったんだ
    (//∇//) 楽しくなっちゃう♪

    楽しい と言えば、ダンス❣️
    楽しい❣️ 中谷さんの声が聞こえて来そう(*^◯^*)

    2日めが 有るんですか⁈ 楽しみに
    してます(*^◯^*)

    • Nori より:

      僕が自分で運転してたら倍くらいかかるかも。
      メリハリの効いた、頼りになる友だちです^^
       
      2日目をアップしました^^
      新婦さんのドレスが、この日も綺麗に華やかでした♪
      楽しくなっちゃうことの連続で、
      あびさんも楽しんでもらえて嬉しいです^^
       
      あびさんもダンスはしますか?^^
      このとき、もし僕の声が聞こえていたら、
      「ふぉーーー!!」とか、
      「いぇーーー!!」とか
      「わぉーーー!!」」とかだったと思います笑 

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top