BLOG

「 どんなお菓子が喜ばれる? 」

2017/5/9 6:09
「 どんなお菓子が喜ばれる? 」


 
 
クイズです^^
 
次の中で、
反応が良かったものはどれでしょう?^^
 
 
 
・ハッピーターン
・柿の種
・カントリーマアム
 
 
 
いろんな菓子メーカーがあって、
いろんな種類のお菓子があります。
 
お気に入りのものがあるかもしれないですし、
まったく食べないかもしれないです。
 
軽食って意味で言うと
僕はナッツ系は食べますが、
普段、〇〇チップスとかは食べないんです。
(でも、チョコレートは好き笑)
 
 
今回は、
こんなものもあるよっていうくらいで
 
ナイジェリアの友人たちに
食べてみてもらいました^^
 
 
ハッピーターンも、
柿の種も、
カントリーマアムも、
 
多くの人が耳にしたり、
口にしたりしたことがあるもの。
 
どれもロングセラーのお菓子だと思います。
 
 
 
その中でも、
まずはハッピーターン♪
 
選んだキーワードは「あまじょっぱさ」。
 
日本では、このあまじょっぱさが
ウケている理由だと思い、
 
ナイジェリアでもウケるのでは!?
 
 
さっそく食べてもらったところ……
 
 
 
「んー。」
 
 

 
 
 
みんな食べた瞬間、
動きが止まります。
 
そして、
 
「これ、何でできてるの?コーン?」
 
 
この反応。
 
残念ながら、
良い反応は得られませんでした。
 
 
 
次は、カントリーマアム♪
 
選んだキーワードは「しっとり甘め」。
 
しっとりとした食感に、
落ち着いた甘さがあるカントリーマアム。
 
バニラとココアの2種類が
小袋に入ったものを渡してみました。
 
 
食べてもらうと……
 
 
 
「good^^」
 
 
表情でわかりやすいですね笑
 
ある女の子は、
「このチョコレートのがおいしい。」
 
「このチョコレートのがおいしい。」
 
「このチョコレートのがおいしい。」
 
きっと、
もうちょっと食べたかったんですね^^
 
 
審査員のように
うなずきながら、
なんどもなんども伝えてくれました笑
 
 
 
最後に、柿の種♪
 
選んだキーワードは「ピリ辛」。
 
表面のピリ辛な味わいに
さくっとした食感。
 
ピーナッツからはほんのり甘味を感じるような
この組み合わせ。
 
みんな、辛いものを食べるし、
ナッツも食べる。
 
 
 
「ん。」
 
 
これも複雑な表情でした。
 
悪くはないけれど、
ピンともこない。
 
そんな感じです笑
 
 
ただ、この柿の種、
お酒のつまみにする場合もありますよね?
 
なので、
お酒の場で出してみました^^
 
 
すると、
 
「ナーイス^^」
 
僕以外の男3人によって、
柿の種2袋は
あっという間に消えていきました。
 
 

 
 
 
僕自身も久しぶりに食べてみましたが、
辛さを感じませんでした。
 
辛さレベルがナイジェリアに慣れたようです笑
 
 
もう少し辛味の効いた味付けにすれば(ペペの粉末をかけちゃうとか!)
もっと喜ぶかも、
そんなことを思いました^^
 
 
 
ナイジェリアでの
スナック菓子の試食。
 
予想通りでした?
 
 
 
ちょっとしたお土産で、
せっかくなら彼らと一緒に楽しみたいと思って
やってみました^^
 
 
これはどう?というものがあれば
教えてください♪
 
またの機会にプレゼントしてみます^^
 
 
 
あ、おまけのペヤング。
 
ちょっとした日本語を覚えた彼女は
 
来て。
食べたい。
 
が、お気に入り^^
 
 
「来て♪食べたい♪ペヤ〜〜ング♪」が
なんとも可愛らしい^^
 

 
 

Comment

  1. ka_yo_hi_ro より:

    私はカントリーマーム大好物ですww
    ちょっとレンジでチンッする手間を入れると中のチョコが溶けて更に美味♡

    この女の子めっちゃ可愛い♡
    「来て〜♪食べたい〜♪ペヤ〜ング♪」
    行く行く〜♪買いに行く〜♪ってな感じで、あのあと買いに行き美味しくいただきました(笑)よっ!!宣伝上手ww

    • Nori より:

      そういう食べ方があるのか〜^^
      ちょっと外の暑いところに置いておいて、自然にトロッとさせれば応用できる!!笑
       
      近くの個人商店の子なんですけど、
      元氣で素敵な笑顔の子なんです^^
       
      行動に移すだけの力があったとは……^^
      ペヤングさん!見てますか〜笑
      きっと彼女も喜ぶ♪

コメントを残す

with Africaへのお問い合わせ

その他のお問い合わせ

Go Top